忍者ブログ
風景写真などをのせています。お気軽にお立ち寄りください。
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

319bd314.jpegこの写真をとったのは、少し前になります。ブログのタイトルはこの写真から考えました。個人的にはなかなか良くとれていると思います。
茨城県、水戸市銀杏坂付近の路地裏です。

いつもと違う道 ここはどこだろう 誰もいない 
街の喧騒が 人々の気配が  消えた 
風が 凪いだ 
なにも聞こえない ここは どこだろう
まるで 自分だけ 別の世界へ来てしまったかのよう 
耳鳴りがする それはしだいに 言葉になった
  路地裏の別世界へ ようこそ・・・・・
ここは  どこ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいっすね~こういう写真
長年のつきあいですが、翠月の頭の中はこんな風になっているんだとしみじみしたよ!詩も翠月らしさが出ていて翠月の電脳をハッキングしたみたいな気分だよ。じつは最近僕も水戸の路地裏を使った短編映画を作ったのよ。(制作中止になりそうだけど)僕からの見解ですが路地裏ってSF的要素を含んでいる気がする。翠月の言う別世界かは分からないけど、人は朽ちた物や過去の遺物に魅力をかんじる。それは現実があまりにも残酷がゆえにくる、一種の現実逃避かもしれない。心の安らぎを求めて人間が行き着いたのが廃墟の建物や過去という時間を感じさせてくれる場所、つまり「路地裏」なのかもしれない。それを翠月が無意識のうちにネットという媒体を通じて人々に訴えたのかもしれない。とまあアカデミックになりましたが、僕も路地裏に別世界があるような気がしてしょうがないです。共感します。あ、そういや父がこのページ気に入りました。感心してたよ!今度喫茶店で「路地裏」について語り合いましょう。
Re:いいっすね~こういう写真
>コメントありがとうございます、捜査官殿。ハッキングされるとは、私の脳のプロテクトも完璧ではないようですね(笑)。これからも路地裏や、面白い風景の写真を載せていきますので、貴殿の映画作成にご活用いただけたらとおもいます。
【2007/03/10 13:40】
はじめまして~^^
素敵な写真ですね!思わず足跡ペタペタ…です。

静かな路地裏。生活感があるのに、静寂を感じる不思議な写真だと思いました^^
翠月さんの写真、とても興味深いのでまたお邪魔させていただくと思います~。よろしくお願いします♪
ユカ URL 2007/03/01(Thu)23:11:29 編集
Re:はじめまして~^^
ユカさん、コメントありがとうございます。こちらはコメントを初めて頂いたので、頭の中がてんやわんやの大騒ぎです(笑)。これからもご期待にそえるようがんばりますので、よろしくおねがいします。
【2007/03/04 19:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/30 公安局 捜査官]
[03/30 公安局 捜査官]
[01/12 公安局 捜査官]
[01/05 公安局特殊犯罪課捜査官]
[01/05 公安局特殊犯罪課捜査官]
最新TB
プロフィール
HN:
翠月
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
自転車に乗ることと、写真撮影です 。
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム
バーコード
忍者ブログ [PR]